Fit & Health Company


活動の秋!大いに遊ぼう!

on   2  0

 9月②

秋ですね。。

久しぶりに実家に帰省しました。信州はもうすっかり秋です。(こちらの家は実家ではありません。)
今回は山歩きに行って来ました。

9月③


山の空気はとても爽やかです。

山で遊ぶのには体力と少しの知識がいりますが、今回は近くの易しい山歩き。
クマ避けの鈴も一応鳴らしながら、山を知っている人の案内で、散策をしながら登っていきます。 

参加者は3歳から92歳まで。
ちょうど「敬老の日」前日です。がんばれー❣

9月④

坂道を登って、川に掛かった丸木の橋を渡ります。バランス能力が必要ですね。
橋を渡る時には、橋の下を流れる川を見てはいけません。
目がくらんでしまいますから。。

山には色々な種類のキノコ🍄が生えています。


9月⑤





今回の目的はキノコの観察と山歩き。森林浴ですね。

食べられるか毒なのか…それは人間の都合。
(食べるキノコはお店で買いましょう。)

かわいい形や色のキノコを図鑑を片手に観察します。
これは摘まむと、中から煙突の煙のように粉が吹き出ます。
名前はすっかり忘れてしまいました。

秋の一日、コロナ禍でも色々な楽しみを見つけてみましょう!

(by 花田)

スポンサーサイト



生き方のお手本です。

on   2 

今年20年目を迎える、スマイル体操教室のメンバーから素晴らしい報告を頂きました。

教室開始時から20年、通い続けて下さったTさんがこの度『私的写真集選手権』で受賞されました。
拍手‼︎ 👏👏👏







同じ教室の私達は、今までも撮影後には作品を見せて頂き、その地に旅してみたいなぁと思わせて頂いていますが、Tさんの作品には見た事のある景色でさえ輝かせる、Tさんの思いや技が詰まった素晴らしい作品です。











これまでも賞は取られていますし、ポスターなどに使われているのも知っていましたが、切手にもなっているそうで驚きました。







Tさんの人生の4分の1近く、磨きをかけ続けてこられた身体は、無理をさせると痛む事もあるけれど、これらの作品同様に輝いています。


『体操のおかげで続けてこれました。』
と言って作品を見せて下さるTさんの笑顔は、年齢を重ね体力に自信を無くし、下を向いてしまう私達の希望です。

いきいきと生きる、人生を生ききるために自分を磨き続けましょう。

皆さんまだまだやれますよ!!
一緒に楽しみましょう。

(by 中村)



該当の記事は見つかりませんでした。